また土曜日ですね。

暗譜・アンプ・あんぷの毎日です。
昔は本当にどうやって覚えていたんでしょう・・・。
何にも考えてなくてもいつの間にか覚えていたのに・・・。
今じゃ、覚えたと思っても、朝起きると・・・あれ?って。

さて、本日は土曜日ですね。
6時半からレシピ・アンが待っております。
先週は僕の「世界最高の美人」歌わせていただきました。
伊題だと“La piu bella del mondo”
中々日本語では恥ずかしくって言える言葉じゃないですよね。

バス歌手の人は結構この曲をご存知でして、
CDではチェーザレ・シエピというイタリア人バス歌手が録音されてます。
めちゃくちゃかっこいいんですけど、
もともとはイタリアのフォークソングでして、
原曲全くと言っていいほど曲想が違うんです。。。

これからも、いろんなホールで皆さんに聞いてもらいたいと思いますので、
お楽しみに!

さて、今日のレシピ・アンではテノール小貫岩夫さんでアマポーラ。

BSフジのHPではアマポータになってますが(笑)!
お楽しみに!